キャンディプロジェクトのブログ

舞台を中心としたプロデュースユニット、キャンディプロジェクトの公式ブログになります。ツイッターはじめました「@canpro88」

チャレンジ系動画企画「サムライ×未来人」公開中(最新 第11話)

f:id:hoi-candyproject:20161110230306p:plain

2016年も残すところが少なくなってきたこの頃。今年最後のキャンディプロジェクト主催企画として、現在チャレンジ系動画をYoutubeにて展開中です!

肥沼潤一とキャンディ江口がタッグを組み、「現代に転がっている様々な謎」に挑戦するゆるーい内容となっておりますので、お時間ある時にでものんびりご覧いただけると幸いです。

 

【あらすじ(という名の設定)】

現代の謎にチャレンジする動画企画「サムライ×未来人」
過去から来たサムライ、未来から来た未来人。現代で出会った二人は元の時代に戻るべく、謎の人物「Mr.現代人」からの指令に挑戦する。
全12回。

 

【公開リスト】

《第0回》オープニングストーリー

チャレンジ系フリートーク動画「サムライ×未来人」に繋がるストーリーパートです。こういう「っぽい」感じの動画を作ってみたかっただけ(後悔はしてない)。


《第1回》ドリアンの謎を解け!

第1回は「ドリアンの謎」にチャレンジします。果物の王様ドリアン。その強烈すぎる匂いと味に負けず、二人は完食できるのか…!?


《第2回》キャットフードの謎を解け!

第2回は「キャットフードの謎」にチャレンジします。キャットフードは美味しいのか!?いちばん美味しいキャットフードは何か!?体をはって調査しました…。

 

《第3回》ギネス記録の謎を解け!①

第3回は「ギネス記録の謎」にチャレンジします。今回挑戦するギネス記録は「玉ねぎ早食い」。1個を約30秒で食べきるため二人は死闘の限りを尽くし、そして…!?

 

《第4回》トイレットペーパーの謎を解け!

第4回は「トイレットペーパーの謎」を解き明かします!普段目にするトイレットペーパー。ここにはいったいどんな謎が隠されているのか…!?


《第5回》海外版こっくりさんの謎を解け!

第5回は「海外版こっくりさんの謎」を解き明かします!海外版こっくりさんと言われる「チャーリーチャレンジ」。メキシコの悪魔チャーリーを召喚することはできたのか…!?


《第6回》ギネス記録の謎を解け!②

第6回は「ギネス記録の謎」をまたまた解き明かします!今回挑戦するギネス記録は「お尻で風船を割る!」というもの。30秒間でいくつの風船を割ることができのか。そして、衝撃の結末が…!?

 

《第7回》白飯&駄菓子の謎を解け!

第7回は「白飯&駄菓子の謎」を解き明かします!「白飯に合う駄菓子は何か」その答えを求め、ありとあらゆる駄菓子にチャレンジ。ガムからチョコレートまで、すべて試しました。飽食の果てにたどり着いた答えとは…!?


《第8回》ギネス記録の謎を解け!③

第8回は「ギネス記録の謎」を解き明かします!今回挑戦するギネス記録は「四足歩行」。人はもともと四足歩行で生活していました。原子の記憶を思い出し、様々な場所を駆け抜ける。その先にあったものとは…!?

 

《第9回》理想のカップルの謎を解け!

第9回は「理想のカップルの謎」を解き明かします!おしどり夫婦や相思相愛の恋人など、世間からお似合いだと思われているカップルの「真の相性」を調査。100組以上を調査した結果、意外すぎる結末が待っていた…!?

 

《第10回》富士山の謎を解け!(前編)

第10回は「富士山の謎」を解き明かします!日本一の霊峰、富士山。毎年、多くの人が過酷な環境の中、山頂を目指し歩く。果たしてその先に待っていたものとは…!?

 

《第11回》富士山の謎を解け!(後編) NEW

第11回は、引き続き「富士山の謎」を解き明かします!山頂へのアタックを控え、山小屋でつかの間の休息をとる二人。果たして山頂でご来光を拝むことはできるのか…!?