キャンディプロジェクトのブログ

舞台を中心としたプロデュースユニット、キャンディプロジェクトの公式ブログになります。ツイッターはじめました「@canpro88」

【ワークショップ告知】カタログワークショップvol.3 9/30(土)

「演劇カタログワークショップ vol.3」
 主催:キャンディプロジェクト
 
下記の要領でワークショップを開催します。
 
【日時】
 9/30(土)13:00~18:30
【場所】
 一之江コミュニティ会館 集会室1・2

【参加費】
 1,500円
【定員】
 12名
 ※定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。
 
【内容】
「『ひとつの脚本』を複数の演出家が演出し、考え方や演出方法の違いを発見し楽しむ」というコンセプトのワークショップです。
役者として舞台公演に参加する場合、普通は一人の演出家の考え方にしか触れることができません。また、演出家にとっては、他の演出家がどのような方法で演出を行っているのか、実際に触れる機会は多くありません。第一回のカタログワークショップでは、著名な脚本でも演出家によって仕上がりがかなり違い、ディスカッションを通して様々な発見がありました。考え方の幅を広げたり、何かしらの殻を破りたいと感じている方にとって、意義あるワークショップだと思います。
また、自分の考え方に合う演出家(役者)を探す「マッチングの場」にもなります。
 
【当日の流れ】
・自己紹介後、簡単なシアターゲームを1つ
・「課題脚本A」について、2名の演出家によるオーディション
・配役発表のあと、約1時間で演出をつける
・実演
・ディスカッション
・「課題脚本B」について、2名の演出家によるオーディション
・配役発表のあと、約1時間で演出をつける
・実演
・ディスカッション
 
【参加演出家】
●有川義孝(ヘアピン倶楽部)HP
●大田雄史(芝熊)HP
●寒川守(劇団裸眼と眼鏡)HP
●キャンディ江口(キャンディプロジェクト)HP
 
【参加をご希望の方】
下記メールアドレスまでご連絡ください。また、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
hoi.candyproject@gmail.com
 ※下記の要領でメールをお送りください。
  タイトル:ワークショップ参加希望
  本文:お名前(芸名でも構いません)、性別、年齢、所属劇団・事務所
 
【備考】
・当日は動きやすい服装をご持参ください。
・準備の都合上、直前でのキャンセルはご遠慮いただきますようお願い致します。
・ナンパや悪質な勧誘などを目的に参加された場合、あるいはワークショップ進行に支障をきたす場合、主催者の判断で退室していただくことがあります。…が、もちろんよほどのことがない限りそのようなことはありませんし、過去にそのような事例もありません。お気軽にご参加いただけると幸いです。